人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IPPOU...

IPPOU..._c0154523_2232139.jpg


一宝、。。。

見てください、この豪華なこと。。。


コーインメンバーはスーツで、、くらいのゴージャスなお店です。。。


まぁ、料理には、仏、伊、和、などなど国に応じたジャンルの料理がありますが、、

今回は日本料理のなかでも、「てんぷら」に限られた、てんぷらに命を懸けたプロの料理人の技、料理が見れるということで、やまはロマンティックが止まらない。。  あ!いや、、興奮が止まらない。。。IPPOU..._c0154523_22385616.jpgIPPOU..._c0154523_22391678.jpg












てんぷらは14品(?)出てきました。。

てんぷらは一番難しい料理と思っているやまですので、職人さんに質問攻め!!!

Oお客様の前であげるには10年かかる、 
O食材によって衣の厚さ、ましてや衣への入れ方、油の音頭「あ~それそれ」 違うかっ!! 油の温度もかえる
O油の種類、水の種類も変える


など、職人の技を目の前で見て、感じて大変に勉強になりました。。。



為になったねぇ~。為になったよ~。。。
by garimegane | 2009-02-18 22:32