未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー

2008年 11月 05日 ( 1 )

SAVE THE TOMODACHI...

c0154523_3122886.jpg


ガンジー
ガンジのブログに大概かいてあるのでごらんあれ。。。

川口秀夫さんと言う方が今アメリカでの肝臓移植を必要としています。。。


それを知ったのが、今日の夕方、、kuapapaのえみさんに偶然であった時に教えていただきました。。。
自分では説明できないので友達 ウエコちゃんのmixiの日記からの抜粋。。


「「「「まだ42歳という若さで肝臓に難病を抱えてしまって
日本での移植手術はいっぱいで出来ず
アメリカに渡っての手術になるそうなのですが
余命宣告。。早くて半年。そうでなくても二年。。
そして一番大きい、手術代が何と!7500万円!!

なんといっても7500万円の手術代。。
到底普通じゃ払えない額で。
今私の周りでもこの方の回復のため
チャリティ活動をしているのですが。

一刻を争う状態&一人ひとりの小さくても温かな協力が必要と思い
日記に書かせていただきました」」」。。。

と言うことなんです。。

今月の15日には募金開始、、19日には記者会見があるそうです。。。

いろいろなところで話をしましたが、様々な反応があります。。

周りが協力してくれる。そういいう環境がある人はいい。。ない人はどうなんだ。ただ途絶えるのを待つだけか?という声もありました。。


でも、賛同していただける方だけでいいと思います。。
ブログに載せるのはどうかと思われる方もいるかとは思いますが、ココは僕がルール。。。

目を通すだけでもお願いします。。。

川口秀夫さん
[PR]
by garimegane | 2008-11-05 03:14