未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0154523_120226.jpg

11日(火)にガンジーとユカリ様とともに行きました!!

噂は聞いておりまして、以前から気になっておりました。。。
このたび、やっと行って参りました!
[PR]
by garimegane | 2007-12-14 01:20
内容はこちら!!

c0154523_0340100.jpg

キノコの温かいスープ。
しょうがのジュース入りの粒ゼリーがはいってて、驚き!!

c0154523_0343615.jpg

c0154523_0351268.jpg

明日香村の雪、一口サイズのトリュフ、レモン風味の雪だるま、赤い土

こちらは四つで一つ。。。トリュフはヤマのお気に入り!!

c0154523_0354225.jpg

自家セイ! パン
c0154523_0361196.jpg

甘くジューシーにした蕪とハモンイベリコ
c0154523_0364210.jpg

白子のソテー、かに風味のフラン

c0154523_037952.jpg

金時人参、パルメザンチーズ・赤ワインビネガー
パルメザンうまい!!
!!

c0154523_0374648.jpg

塩漬け玉子とトリュフのスパゲティー
卵好きのヤマにはたまりません

c0154523_0381562.jpg

笹カレイと自家製メルロビネガー、トマトパウダーフォアグラ、ポルチーニの粉末と栗と山牛蒡

c0154523_038433.jpg

フォアグラ、ポルチーニの粉末と栗と山牛蒡
c0154523_0391236.jpg

エゾ鹿のロースト、たまねぎのジュ、ギニアペッパー
肉がジューシーでよかったっす!!


c0154523_039432.jpg

自家製食後シュ 梅、りんご、琵琶、レモンから選びます。。
c0154523_0401542.jpg
c0154523_0404243.jpg
c0154523_041962.jpg
c0154523_0414339.jpg

こちらは一気に

空気のように軽いホワイトチョコ、
これ、やばかったっす。。

冷たくて温かいトラベンモストのゼリー

柔らかいマカロン、松のみ風味
通常のマカロンでない不思議なマカロン

あんぽ柿のペクチンとチョコのジェラート
柿のタルトのようでした。。
実は柿は苦手なのですが、サイコーにうまかったです。。

いつかまねしよーっと。。。

こんな感じでした。。

なかなか味わえないスタイルのお料理で堪能しました^^。。。

あと、写真ボケてるのばかりですいやせん。。
[PR]
by garimegane | 2007-12-14 01:07

ボウリンgood

その、味穂アプレでボウリングに行ってきました。

毎週、休み前の夜か、休みの日の朝に投げに行きます。
本当は朝一番に行くのが、レーンのオイル状態からして最高なのですが、この日は夜投げ。
と、エラそうな事を言っても、腕はまだまだ初級者レベルなので練習あるのみです。

そしてこの日は、また新たな道具を買ってしまいました。
何をするにも形から入ってしまうのですが、いいものがあれば上手くなるのも速いはず!!
なんです。

今までもシェフから頂いたグローブを使ってたんですが、腕の力が弱いので、それをカバーできる代物をゲットいたしました。
一番いいのは、プロボウラーが付けるようなロボコップの手みたいなやつを装着するのが手を固定できていいらしいんですが、下手くそやのに手だけ派手なのはちょっと・・・
ということで、どんなタイプの人でも使いやすいマルチタイプにしました。

まぁ、この日のスコアは書けませんが、必ず上手くなる!!
はずです。
乞うご期待

         ガンジー

c0154523_15462645.jpg


左が買ったやつで、右が今まで使ってたやつです。
[PR]
by garimegane | 2007-12-12 15:46

仕事終わりに味穂!!

c0154523_3581042.jpg

c0154523_3581070.jpg

今日は、久し振りに仕事が終わってから飲みに・・・。

どこかと言いましたら、アメ村辺にある味穂!!!

たこ焼きやら食べれて、雰囲気も好きな感じー!

で、たまたまオーナーと話す機会が!!

なんと、出身地は同じ山口県と言うことで、話が盛り上がっちゃって(^^)

次行くときは同郷割引してくれるとか。。。
[PR]
by garimegane | 2007-12-11 03:58

今日はフランス菓子!

どうも、やまです。。。

今回は、フランスに行った時の何の気無しに撮った、街角のパチスリーです。。。

どのパチスリーも、何げにやたらとはげ、、あ!!派手、、派手、、

絶対に食べ物ではない色をしてるものが、一つ、二つあります!

でも、これこそ外国に行って味わえるものなのでしょう。。。

絶対に日本では見れない色図解!!

c0154523_0482157.jpg



    これも

c0154523_0495281.jpg


    映り悪いですが、これも
[PR]
by garimegane | 2007-12-06 00:59
c0154523_23231882.jpg

どうも、やまです。。。

ディナーやランチなどで、ちょくちょくお目見えするフランス産 ウズラです!

胸肉はキャベツ包みやら、もも肉はパイ包みやらでお出ししています!!

癖もなく、とっても美味しいんですが、ウズラと聞いただけで ウズラ=癖がある と思っているお客様が多く、避けられてしまうのです瀅
わざわざおフランスから来てるだけあって、結構おたかいんですのよ!!

皆さん、挑戦してみては??

美味しく召し上がっていただける事はまちがいないです。

やまが保証します。
[PR]
by garimegane | 2007-12-03 23:23

za,za,ざ、ザイヤス!!

どうも、、、


やま


です。。。



下っ端ブログ、、はじめちゃいます. . . .. . . ...


趣味やら、仕事やら、何やらカンやら書きます。。。。。。。




これから、、、見て見て見て!
[PR]
by garimegane | 2007-12-01 01:19

ザイヤス

はじめまして。
ガンジーです。
しょうもないことから楽しいことまで、色々書いていこうと思うとりますので。
どうぞ、気が向いたら見てやってください。
よろしくお願いします。
[PR]
by garimegane | 2007-12-01 00:01