未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー

<   2008年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さすが母。。。

c0154523_0204619.jpg

岩国蓮根がありながら、中国産蓮根を使ったと一連の騒動で話題になった岩国出身のヤマですが、、、何か?

それでも僕は岩国が好き。


そんな岩国にいる母がまたケーキを送ってくれました。
シフォン二種類、プレーンと紅茶です。

あとは米 栗 松茸。どれもばあちゃんの家でとれたものです。

あぁばぁちゃんに会いたいなぁ。。。

で、一番待ち焦がれていた神楽のDVDは入れ忘れたそうで、毎年、ばあちゃんの地域で11月2日から3日にかけてやる神楽。だいぶ見に行ってないもので、映像としてでもみたかったのですが。


大変落ち込んでます。
[PR]
by garimegane | 2008-10-31 00:20

昼にも。

c0154523_1634739.jpg

やってくれました。

昼には小麦粉。


あと牛乳もこぼしてました。


やってくれます。
[PR]
by garimegane | 2008-10-30 16:03

朝から。。。

c0154523_15564517.jpg

休み明けは忙しいので、流石にあきらは静かに仕込んでます。

ただ、せわしないんです。


そんな慌ただしいあきらが朝からコーンスターチを撒き散らしてくれました。
[PR]
by garimegane | 2008-10-30 15:56
c0154523_1571117.jpg

今日はガンジとあきらから解き放たれる週に一度の大切な日。。。


朝から散髪、自転車修理とセカセカ、、、。

市立美術館で肖像画に浸った後は、ブーランジェリータカギでパンを買い、ウツボ公園でゆったりと、、、していると、いつもと何か違ったようす。
アチラコチラに彫刻が並んであり、いつもより素敵な感じ。

よく見てみると11月3日まで彫刻の展示をやってるらしいです。


薔薇も綺麗にさいて、彫刻もあってなかなかよかったですよ。

11月1、2、3の連休にいかれてみては?
[PR]
by garimegane | 2008-10-29 15:07

c0154523_16151372.jpg

朝の急いでるガンジー。

朝はやっぱり仕込みで忙しいです。

ガス台には火口が5個。
三人いたら朝から取り合いです。
[PR]
by garimegane | 2008-10-28 16:15

c0154523_17533065.jpg

CDです。

仕込み中にはFM802か音楽を聞きます。
そのためのシタッパ用のCDがコレです。。。

どのCDにするかは主にジャンケンです。
[PR]
by garimegane | 2008-10-27 17:53

c0154523_1548194.jpg

今日のまかないはコウインさんカレーでした。


さすがシェフ!
まじうまかったス。
[PR]
by garimegane | 2008-10-26 15:48

c0154523_1117211.jpg

厨房内激写!!!!

あき と がんじ。
[PR]
by garimegane | 2008-10-26 11:17

合歓の里、、。。

続き、、、。

合歓についてからは、とりあえず遊びまくり。。

ガンジのブログにあるように、クルージングをしたり、パットゴルフをしたりと遊び放題!!


僕の目当てはレーシングカート!!去年の屈辱をはらす為、、、僕は風になりました。

結果、ほぼ全員に一周さをつけてダントツのゴールイン!!!

ここで完全燃焼です。。すべて出し尽くしました。。。

しかし、ココで調子に乗ったヤマ、、バギーにもみんなで挑戦することになり、余裕の表情で一番手をきったはいいが、、、なかなか難しく、、、しかも、、怖い。。。


しかし、いがいにもカートで僕に二周差をつけられたガンジが、、なんともいえないプロ並みの乗りこなし、、、。

ぐんぐんと差をちじめられかーるく抜かされました。。。


完全に、バギーに乗ってるガンジーに惚れました。。。


あいつにはバギーでかつきはしません。。
[PR]
by garimegane | 2008-10-24 23:12
今日は早起きして、レストランコーイン一同とお客様との一年ぶりの「合歓の里」へリフレッシュをしにいってまいりました。。。


ヤマ、ガンジ、アキラは集合は七時にコーイン前へ。。

当たり前に家が一番遠い僕が一番乗り、、続いてガンジ。。。

アキは一向に来る気配なし。。。電話も出ず。。。結局、30分遅れの合流。。。

なんとか、コーインさんらと合流していざ出発!!

行きも帰りも、シェフの運転。。。僕ら若い衆は慣れない為に、運転を代わることも出来ず、、なさけなし、、。。

という、状況にもかかわらず、遅刻のアキが行きも帰りもはなしっぱなし。。。


まじ、、元気すぎでした、、、あいつだけは...。。

まぁ若いので元気に越したことはないんですが、、、。。

あいつの親父ギャグだけは疲れます。。。

内容は、また、、、。
[PR]
by garimegane | 2008-10-23 01:02