未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
c0154523_1452289.jpg

昨日は、いのこりぐみ二人はお客様に誘われて海南亭に。

なかなかこんな肉食べる機会ないので美味しく頂きました。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-25 01:45

こっそり食べ歩き。

c0154523_13192673.jpg

休み二日目。。。

あきらは地元、滋賀へ。

山は大阪でユックリしております。。。



さて、初日の昨日は南森町のイタリアン タヴェルナ ヴぇッロ トレ ルマーケ へ。。。

前から気になっていたシェフの店。

最近は雑誌でもよく見かけていたので、友達と早速チェックに!


鰻と山芋のパン粉やき

なかなか個性的でビールにぴったり。


次は、鴨とフォアグラのパテ。
パテが有れば頼むのは鉄板!! これは厚切りでマジうまい。

パスタは二種。

トマトとバジルのパスタ、

豚とその内臓のガルガネッリ

パスタはどちらも手打ち。

手打ちと聞くと一歩引いてしまうヤマですが、ここのパスタはかなり美味しかったです。

え? 食べ過ぎ?

大食い 兼 胃下垂 兼 胃が人の1.5倍の大きさのヤマチカですよ。
まだまだ。


メインは子羊のロースト。満足!!

デザートも一品頼んで、大満足な1日でした。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-22 13:19

日本に居残り組み。。。

ヤマです。。。


今日、シェフ、ユカリさん、ガンジはフランスへいってしまいました。。。


美味しいもん食べてくるんだろうなぁ、、、と思いながら、、休み初日朝一で足を怪我して島しまして、幸先の悪いスタート。。


アキラと僕は、留守中のレストラン コーインを守るため日本に居残りでし。。。




今日は、朝から掃除、、ランチはクアパパでのスタート、、、連休はばたばたしそうだな。。。

では。

また。。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-21 16:06

ガンジ。

c0154523_15431423.jpg


やまです。


継続は力なり。

よう言ったもんです。
その言葉を胸にコラムを頑張るガンジーです。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-19 15:43

寒くなりました。。。

やまです。。

 
今年に入って、初めての連休にそろそろ入る今日この頃、、、、。

だと言うのに、コーインでは風邪をひいてらっしゃる人の気配。。。


ヤマは今年から風を感じてジョギングしているせいか、その成果あってか風邪には無縁。。。

元気です。。。


なにか不具合でもあるとしたら、最近、散髪にいきまして、短く切りすぎたと思っておりました。。。

             案の定。

ホモっぽいだの、短すぎるだの、非難轟々。。。


散髪したら、いつこうなので、負けじと、、セットしたら似合うんです、、と猛反発。。。


まぁ、結局、自分でも短すぎて似合わないかなとは思っていますが、、、職業上、清潔感第一なもんで、、、。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-19 02:06

昨日の昼。。。

お疲れ様です。。。
ヤマです。。。


昨日の昼、、、久々の「カレー堂」へ。。。


腹が減っていたので、「厚切りロースカツカレー」¥1180に。。。


かなりのボリュームで食べるのも結構 苦労しました。。。


ケド。ここのカレーはマジ美味しいです。。。
c0154523_1222154.jpg

[PR]
# by garimegane | 2009-01-16 01:22

初えびす。。。

やまです。。。

大阪にきてもう何年かたちますが、、行事ごとには全く興味のない僕、、、

昨日初えびすにレストランコーインでいってきました。。


c0154523_0462689.jpg



とりあえず、人の多さに圧倒。。。

その後の 売り子さん(?)にやられました。。

身を乗り出しての、大声で売り込むあの姿、、、男前!!!


その中でも一番 福がありそうな福娘を発見!!
c0154523_0533225.jpg


ヤマでした。。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-13 00:53
c0154523_23253445.jpg

やまです。

今日は久々の1日休み。
てことで、昨日の夜は久々にガンジーと飲み歩き兼挨拶まわり。

まぁ、少し飲み過ぎた感じはありますが、言いたいことを言い合ったので、それはそれでよいかなと。

お客様にも、飲みすぎは駄目だよ、と注意を頂いているのでキヲツケマス。


ヤマでした。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-07 23:25

遅ればせながら。。。

あけましておめでとうごザイヤス。。。

年明けそうそうトラブルの耐えないやまです。。

今年もよりいっそう頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします。。。


今年は元旦のディナーからあけておりますが、、、幸先がよく、満席にチカイ感じの営業になっております。。

今日は今日で、ハッピーが訪れまして、、

常連のお客様の娘さんのNちゃんは、去年、「やまちゃん、ふけた。」

と言う言葉を残していかれました、、ヤマはその日はもういじられまくりーの、ふてくさりーの、ふけこみーの、トツギーノ。。。

落ち込んでいましたが、、今日、なんと「やまちゃん、若返った。今日は素敵なやまちゃんでした」とお褒めの言葉を頂きまして、、

僕自身も幸先がいい感じ。。。かな?

そんなこんななヤマでした。。。
[PR]
# by garimegane | 2009-01-03 23:35

今年一年。。。

今年も一年間お世話になりました。。


年々、お客様が増えていっているような気が致します。。


今後もよりいっそう頑張ってまいりますので、よろしくおねがいします。。。
[PR]
# by garimegane | 2008-12-31 23:05