未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

御節しこんでます。

c0154523_1410298.jpg

どうもヤマでし。


御節の仕込みまっただ中。

休憩中にブログを更新するガンジーの写真でお楽しみください。
[PR]
# by garimegane | 2008-12-30 14:10

業者さんの企み。。。

お久しぶりのヤマです。。。

流石にクリスマスシーズン。。忙しいです。。。

今日も雨が降っていたので、、疲労困憊のヤマは仮眠。。。すると、すると、あっという間に一時間が経過、、、。

終電の時間も過ぎて、、、土砂降りは続いていて、、、、。。。

仕方なくタクシーで、、、。交通費1550円。。。        。。。高い。。。


てな話は置いといて、、クリスマスの為にオマール海老が送られてきました。。

c0154523_0265826.jpg


こんな箱です。。
中にはたいがいの場合は新聞紙などが入っていますが、、、これがお茶目な遊び心がある業者さんが梱包すると、こういう事態が起きます。。

あけたら、そこには

c0154523_0285565.jpg


アグネス.ラム登場!!!
[PR]
# by garimegane | 2008-12-22 00:44

毎年恒例の。。。

c0154523_162992.jpg

みかんです。


ユカリサンが毎年持ってきてくれます。

実は、私ヤマはかなりのみかんずき。

一気に七個は余裕です。。。


ミカンが来るのを誰よりも待っていたヤマでした。
[PR]
# by garimegane | 2008-12-12 01:06

おくればせながら。。。

c0154523_0531250.jpg

ついこの間、山近ベストも完成!!!


近くのカフェ、クアパパのエミさんお手製のアート入り!!

ヤマだけに「mountain」と入ってます。
[PR]
# by garimegane | 2008-12-07 00:53

CD情報!!

c0154523_1474843.jpg


この前、アマゾンで買ったCDやっときました。。

アメリカからわざわざ。。。だから、3週間かかったんです。。

kate voegele..

アメリカのドラマ「one tree hills」に出演、そして中でも歌ってます。。

これは最高にいいですよ。。


youtubeでチェックしてみてください。。
[PR]
# by garimegane | 2008-12-05 01:53
最近、酒の飲みすぎではないと思うんですが、体調がすぐれません。。。

だから、ブログ更新をさぼってたと言うことにしてください。。


にしても、寒くはなりましたが、コーイン内では風邪をひいている人はなく、至って健康状態。。。


良い事です。。。


間もなく12月突入!!皆様はどうお過ごしになりますか???

この世界に入ってからは、オトナシク迎えたことはなく、、例年どうりあわただしくなりそうです。。。

まぁ。皆様にいつもより喜んでいただける回数が増えるイベントばかりなので、達成感はほかの月よりもはるかにあります。。

皆様のために、クリスマス、御節を頑張ろうと決めるやまです。。。

しかも、次の休みには実家から大好きな地元の「白羽神楽団」のDVDが届く予定なので、それで元気と勢いを付けておきます。。。
[PR]
# by garimegane | 2008-11-30 00:53
c0154523_048100.jpg


前にも申し上げましたように、仕込み中に音楽を聴くこともあります。。

ヤマの最近は「 ADELE ~19~ 」です。。。


基本的に洋楽は聴かないんですが、最近はどうやら洋楽の女性ボーカリストにはまっています。。


アデルは19歳なんですが、かんなりのハスキーボイスで癒されます。。

歌詞を見ては、適当に訳を理解して、更に感動!!!

 今後も、マイシーディーをのせていきます。。。
[PR]
# by garimegane | 2008-11-25 00:09

新たなホーム。。。

c0154523_0275921.jpg


この前、前から気になっておりました、通勤途中にあります、谷九の「赤目(あかめ)」という焼き鳥に行って参りました。。

つけダレや皮の湯引きの味付けも変わってましてとてもとても美味しかったです。。


笑顔のステキな奥様とロンゲのかっこいいご主人がいらっしゃって、とても良い処です。。

新たなホーム決定!!
[PR]
# by garimegane | 2008-11-22 00:34

トマトパラダイス。

c0154523_17351253.jpg

市場からの贈り物。
[PR]
# by garimegane | 2008-11-20 17:35

今日はCOROT...

c0154523_0152683.jpg


本日、美術部の活動はと言いますと、、、神戸市立博物館へ、念願のコロー展に行ってまいりました。。


この展覧会は待ちに待っておりました。なんせバルビゾン派(自然な風景画、描写を書く画家のグループ)の7星と呼ばれた一人です。。

のっけから足がすすみません、、、一つ一つに見入ってしまって、、ステキすぎる。。。

それと、ただならぬ人の多さにもびっくりでしたが。。。
神戸のリッチなマダムがたくさんでした。。

ま、それは置いといて、、問題は目玉の「真珠の女」です。。

コローのポスターにもCMにも出てくるので、一度は目にしていると思います。。僕もあの「真珠の女」のイメージでいきましたが、、、ポスターのは、版画、、、で、その版画のイメージで今回の「本物」を見た時の驚きと言ったらなかったです。。

もう、絶句、、、驚愕、、、ありえないくらいのオーラ、、と、その美しさ、、そして迫力。。。

こんな感情を抱いたのは初めてです。。。10分は見とれていた気がします。。
完全に心を奪わました。。。あれは素晴らしいです。。


12月7日までです。。。

これはマジでお勧めです。。。


美術部 部長 ヤマ より。。
[PR]
# by garimegane | 2008-11-20 00:34