人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だにパティシエと思われているヤマが一人で日々のたわいないことをつづっていきます。レストランのことだけではないけども許してください。


by garimegane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

N山さん、来店につき,,,,,,,


どうも、、やまです。。。


Nヤマさん来店です。。。

今回は、ホールに出る気でいたので考えてませんでした。。。

急遽。。これです。。ちぬっす。。
N山さん、来店につき,,,,,,,_c0154523_194814.jpg


春はジャガイモの糖分が少なく色がつきにくいんで、千切りにして包み焼きです。。。

貯蔵したジャガイモは(もともと糖度がつよい芋も)甘みがあって美味しいんですが、こういう調理法にすると、すぐに色がつきすぎてしまい、、はしからはしから焦げちゃいます。。。

ソースは白いんげんを煮たブイヨンスープ、、。。


ジャガイモで風味、食感を出して、魚くささが目立たないように、チヌは香草風味にしてます。。
淡白な味ですので、、ブイヨンの旨みも足して。。

まぁありきたりかもしれませんが、、、、ヤマでした。。。
by garimegane | 2008-05-22 01:25